トップをねらえ(ルナ連バイディソバ少佐のVP記録)
しばらく休止します。次は少尉からだ!
ruby on railsってどうなのよ
リンクしている「GNO2 トレードセンター」ですが、
ruby on railsで作っています。
WEB関係の仕事ではないので、どれほどに流行っているのかわからないのですが、
他の言語で開発するよりも敷居がとても低くなった気がします。
1日に何万アクセスや何万トランザクションが発生するWEBサイトに適用できるかは
わかりませんが、ユーザに見せるプロトタイプとしてはいち早くつくることが
できるのではないかと思います。

このサイト(トレードセンター)で、書き始めてからWEB公開するまで
3週間。時間では60時間あたりでした。
加えて、その前に1ヶ月ほどテキストで勉強期間がありました。

おれって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!と錯覚しそうですが、
railsって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!が本音です。

この簡単さ、癖になるなー。他の言語はもう見たくないなー。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

45日目
昨日の夜から今日の朝まで、
「前方向」で放置したところ、芳しくなく順位一つ落としていました。
いまの戦術と合わないのか、敵編成と合わないのか・・・
よくわかりませんが、後ろ方向に戻しました。

敵に射撃が多いと、ガンダムだけどんどん突出して、
置いてけぼりの敵が、我が射撃陣を攻撃するというシーンを見ました。

変えてから3時間ほど、
すこしは差が詰まったよう。

**********************

NOoooooo!
縮まるどころかPVP16位・・・落ちてます。

PC二連敗&LV23に70ぐらい。ナゼなぜなーに。
パニック。昼休み中に配置をぐちゃぐちゃして、
えいやっっと。
外は曇り空。
はぁ仕事仕事。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

あしたのために
今後&次クールに向けての覚書

・部下にNT射撃壁、得意距離2を一人
・射撃一人は得意距離振らず、距離3→後半距離4へスイッチできるように育てる
・気力隊長で搭載すくないなら、ピクシーなかなかよいと思う。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

44日目
むぅ。
時給に特別変化みられず。
現状維持です。
敵編成変更後、宇宙に行かれる方は少ない模様。

1:ピクシー
2:
3:陸ジム☆
4:SC
5:SC☆
6:ジムキャ
75余り1、修理322

 4○
531○
 6○

1:3より遅延、5護衛、3護衛、4護衛
2:
3:6より遅延、4護衛距離2バルカン
4:5より遅延、全近距離3、全近距離2
5:3近距離3、3近距離2、4低距離3、全近距離3
6:4より遅延、3近距離4、3近距離3、5低距離4、全近距離4
5遅延、後ろ方向

どうすればいいのか考えつかない・・・
なかなかいい感じだと思うのだけれど、
成績上がらず(ーー;)

ジムキャ3枚(@_@) どんな戦術なんだろう。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

43日目
アーデルハイドさんのブログにあった戦術を真似して(もとい参考にして)
昨日の夜から朝方にかけて放置しました。
なるほどーとてもいい動きをしますね。さすがハイランカーさん。

しかし時給があがらず。(?_?) カラカル隊に一敗してしまったのと、
たまにLV22で70ぐらいの戦闘が。
見ていると2ターン目、SCが突出して、低狙いに、撃たれることがありました。
これは、LV22エリに先制がとれていないくて、2ターン目こちらが先に動けないのが
原因だと思います。

私のステ振り&LV22エリに先制がとれていない現状だと、
この戦術がいかしきれていないと考えます。

またまたはじめの戦術に戻して5時から放置。

ただ今PVP14位。当面の目標(基準)にしている方とは
それでもじわりじわりと離されていきます・・・

そこで先制を振り、LV22エリに先制を取れるようにして、
アーデルハイドさん風配置&戦術。( 真似っていわないで(^^ゞ )

20時のTEC-upまでこれで様子見です。

******************

下がらずも上がらず。
SC☆発売&ピクシーが購入できたので
1:ピクシー
2:
3:陸ジム☆
4:SC☆
5:SC
6:センチ☆☆
搭載76、修理326で朝まで放置しよう。

ピクシーが装甲下げ改造できないのは、想定外でしたが、
少しずつでも削れるのでなかなかよさげ。
5番目はすでに得意距離4を振ってしまっていますが、
命中率は断然上がってこちらもよいかんじ。

何戦か見たところ、あきらかに戦闘時間は短くなったようす。
センチ☆☆をジムキャに変えておいてもいいかな・・・。
朝までの様子で考えよう。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

サーバ監視のブログ貼り付け
MontasticというサイトのRSSと、
FC2ブログの共有プラグインを組み合わせて
トレードセンターの死活監視をブログに追加してみました。

なかなかいい感じです。
少々Googleで探しただけだと、こんなのしか見つかりませんでした。

スクリプトをすこし変更したら、
ステータス(OK,NG)によって背景色変えたりできそうですが
読解できなかったので、まずはここまで。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

42日目
昨日から約7時間のログ

時給1051
戦闘回数10.97/時間

平均で5:28かかっています。

なので修理値526でも、影響すくないかなと思い、編成を朝方変えてみました。

1:ガンダム
2:
3:陸ジム☆
4:SC
5:ザニー☆☆
6:ジムキャ

並びも一歩下げて次のように。

 6○
531○
 4○

さて、どうなるか。
昼までログとって様子見です。

**********************

PVP開始8位→今15位・・・徐々に下がっています(T_T)
1:ガンダム
2:
3:ジム☆
4:SC
5:ジムキャ
6:ジムキャLW
と、始めの編成に戻しました。
時給1100は遠い・・・

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

40日目 作戦インターバル
明日20時作戦開始まで悩みそうです。
宇宙にするか地上にするか。

宇宙は全攻レロ低狙いがいたので耐えられるか・・・
地上はイフリートの低狙いに削られるし・・・
今晩ログとって時給の比較してから決めよう。
地上だと1050ほどでした。

作戦開始前にはLV26になれそうなので、搭載75。
1:ガンダム
2:
3:ジム☆
4:SC
5:ジムキャ
6:ジムキャLW
でページワン!

低壁ジムがとても不安です・・・
LWを只のジムキャに代えて、修理値減らすか・・・
悩みはつきず。

*************

夜から朝にかけて宇宙で放置したところ、時給993でした。
低壁をジム☆に変えてだったので、早く落ちたりするのかな。エリLV22に40ポイント台が何回か。
で、同じ編成で3時間ほどアフリカで放置したら、時給993。同じ・・・
PC戦の一回8分が押し下げています。

なので、次の作戦は、アフリカで低壁ジム☆、ジムキャ2枚で行こうかと思います。
ジムキャ☆かSC☆があれば、低壁を陸ジム☆にしたいところですが、
欲を言ってもキリがないですね。

今クールは、中尉スタート&カスタム機解禁で、専用機カスタム機を活用しています。
専陸ガン、センチ☆☆、ガンダムと予定していた機体もほぼタイムリーに買えました。
補給のいらないカスタム機は、とても助かります(^^)

************************

結局
1:ガンダム
2:
3:ジム☆
4:SC
5:ジムキャ
6:ジムキャ
で行くことにしました。
5と6は低狙いにして、少しでも時間短縮を目論む。PC戦は無視して(^_^;)
時給1050とそれ以上あがらず・・・
2枚目までには入りたいところです。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

戦術の記録と反省
ルナ連でTOPとれる日を目指してVPしています。
これから戦術の記録がてら書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

TOPとれるまではまだまだ発展途上な戦術と思われ、公開していてもいいかなと(^^;)
TOPとれた暁には極秘にします・・・そんな日がくるのかしら。

というわけで39日目、TEC9になりまして、ただいま作戦のインターバル中です。
次はG3が出ますが、今はガンダム&SC&最前線が全盛です。
上位の時給は1100以上でしょうか。前作戦PVP14位でしたが、インターバル中で1000ぐらいです。
1100以上は無理だなー。

今クールの育成
1:気力格闘専門家隊長
2:気力格闘
3:NT格闘
4:3距離射撃
5:4距離射撃
6:4距離射撃

今の編成
1:ガンダム
2:
3:陸ジム☆
4:SC
5:ザニー☆☆
6:ジムキャLW
搭載74/74 修理331

北アメリカ 時給1000ちょいというところです。

今の戦術
1:3より遅延、3が50%以下支援サーベル、3が撃破低HPサーベル、5護衛サーベル
2:
3:6より遅延、6護衛バルカン2ヘックス
4:5より遅延、全体近3距離、全体近2ヘックス
5:距離3近4ヘックス、距離3近3ヘックス、距離5高HP4ヘックス
6:4より遅延、距離3近4ヘックス、距離3近3ヘックス、距離5低HP4ヘックス

 6○○
○431○
 5○○

低壁が弱すぎるので、ガンダムで低壁の支援をしたいところなのですが、射撃がたまに撃たれるので、射撃を護衛しています。
後半NT格闘にスイッチしようかと思って、そう育成したのですが、この時期の最前線だとガンダムしか
まともに避けられないようで、低壁は2ヘックスで下げておきたいところでした。
ちょっと失敗したかなと。

次クールは、NT射撃距離2で部下を一人育てようかと、今は思っています。

あと、今回の作戦で、大尉になれましたー(^_^)v ますます搭載の差なんて言っていられなくなるので、精進しなければー

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

