トップをねらえ(ルナ連バイディソバ少佐のVP記録)
しばらく休止します。次は少尉からだ!
52日目
第6作戦開始14時間後
VP16534(1181/時)
PVP13位

朝がた戦闘をみていたら、激しく事故おこしていたので
戦術をすこし変えて4時間ほど経過。
すこしは時給よくなった感じ。
でもたまに、VP80台のことがあり、なんでかなー。全戦闘を見直せたらいいのに・・・

量産ガンキャを無理して購入しようか思案中。
ダム売ってやっと補給が貯まるぐらい。
どなたかお安く売ってください(^_^;)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

51日目
時給1136
PC戦にはなんとか勝っていましたが
時間切れか、それに近いようで
戦闘時間が長いorVP少ないでした。

戦闘見ていると、たまに事故おこしてます。
壁が先に動いているので、そこで倒してしまった場合に
射撃陣が壁より前へ行ってしまう。
難しい(~_~;)

個人戦術を増やしたのでいまの戦術を記録。

1:6より遅延、2HP50以下全支援1ヘックス、2撃破全低1ヘックス、5護衛1ヘックス
2:距離3近2ヘックス、4護衛2ヘックス、全近1ヘックス
3:
4:2より遅延、距離3近3ヘックス、距離3近2ヘックス、2護衛3ヘックス、全近3ヘックス
5:4より遅延、距離3近3ヘックス、距離3近2ヘックス、距離52護衛3ヘックス、全近3ヘックス
6:5より遅延、距離3近4ヘックス、距離3近3ヘックス、2HP50以上距離52護衛4ヘックス、距離5高HP4ヘックス、全近4ヘックス
2遅延、左後ろ方向

ジムキャ☆売っていただいたので、
LV30になったら、SC☆→ガンキャ量産、ジムキャ→ジムキャ☆で、
1:専用BDⅠ
2:装甲強化ジム
3:
4:SC☆
5:ガンキャ量産
6:ジムキャ☆
搭載79、修理310
で次作戦は行きたいところです。

装甲強化ジムはでるのかな~(?_?)
それよりも補給がたりない(-_-;) ガンキャ量産型安く手に入らないかな・・・

******************

20時にONできないかもしれないので、
南アジアに移動して放置。
22時ぐらいまでにBDⅠ仕入れたいところ。

******************
21時すぎにONして、専用BDⅠと装甲ジムを仕入れ。
倉庫を整理してなんとか補給つくりました(^_^;)
でも量産ガンキャまでは買えず、SC☆×2、ジムキャ☆で我慢(T_T)

HIGH1位の方は1389。310編成なので一戦119以上と。
数戦みたところ、103平均で1200もいかない・・・。しかしランキングには1200以上が普通にでています。
VPほぼMAX+αを出しているということでしょうか・・・格が違いすぎます(-_-;)

遠いなー (ToT)/~~~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

50日目
6機編成ではほぼPC戦に負けてます。

PC戦で2ターン目に射撃が撃たれる懸念は、
これで回避できるかなーとすこし改良。
朝まで東アジアで様子見。

専イフ改なんとかできないかと思案中。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

49日目
インターバル中。
特になにをするでもなく、6機編成にして放置。
PCには負けますが、NPCにならそこそこいけますね。

次はBDⅠが出るようなので、最後の隊長専用機を買って、
前作戦の戦術(改)で行こうかと思います。
まだ(改)が出来ていませんが(^_^;)

あとは装甲ジムが欲しいところですが、補給がそれまでに
貯まらないことには。

専用イフ改がなにより驚異だ。勝てる気がしない(-_-)
どうすれば(ノ゜⊿゜)ノ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

第五作戦
168時間
VP:181432(1079/時)
大尉LV29
PVP16位

HVP:194427(1157/時)
中佐LV29
PVP:191524(1140/時)
少佐LV29

作戦終了間際でやっと1130/時ぐらいなので
上位の方とはまったくレベルが違う・・・
もっと改善するところがあるってことで(^^♪燃えるぜ~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

48日目
低壁を護衛するようにして、配置を変更。
方向をいろいろ変えてみたけれども、
射撃を撃たれることがある。
  3
 4○
561
 ○○
  ○
前方向指示が一番よさそう。

なるべく撃たれないように
SC☆をジムキャに変えてみたり。
  3
 4○
6○1
 5○
  ○
にしてみたり。
SC☆のままが時給いいな。

・低壁は低狙いだけ引きつけるように
・高壁はそのほかの攻撃を引きつけるように
・射撃陣は低壁の近くを攻撃するように
となるよう脳内シミュレーション。

試したい配置が思い浮かんだ・・・

************************
ほぼ想定どおりの動きをしてくれるようだ。
  2
 ○○
4○○
 5○
  61

1:6より遅延、5より遅延、5護衛、6護衛
2:距離3近2ヘックス、全4護衛2ヘックス、全近1ヘックス
3:
4:2より遅延、距離3近3ヘックス、距離3近2ヘックス、2護衛3ヘックス
5:4より遅延、距離3近3ヘックス、距離3近2ヘックス、距離52護衛3ヘックス、全近3ヘックス
6:5より遅延、距離3近4ヘックス、距離3近3ヘックス、距離52護衛4ヘックス、全近4ヘックス
2遅延、左後ろ方向

NPC戦はよいけれども、PC戦はよほどレベル差がないと負けてしまいます(T_T)
射撃が2ターン目で突出してしまうためです。

PC戦にも対応できるといいのだが・・・
射撃も1ターン目遅延してしまうのも手かな~。
次試してみます。

*******************
作戦終了
PVP16位
順位はともあれ、まだまだ発展途上ですが、すこしはしっくりくる戦術が見つかったので
よかったかな。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

47日目
左後方よりも前方向の方が時給が良い感じ。
PC戦の数とスキルが違うので厳密にはわからないけれども、
昨日、左後方1090、本日午前、前方向1110と。
LVupにつき、低壁に防御強化9まで上げた違いが出ているだけかもしれません。

なにはともあれ、やっと1100超え。
順位は下がることあっても、もう上がることはないぐらい差がついてます。

この作戦で、前方向指示の使い方がすこし解った気がする。

昨日はマックス隊長に講義してもらったので<(_ _)>
さて、次クールの部下壁をどうしようか、残り日数じっくりかんがえよう。

それにしても、「トップをねらえ」ではなく、
「板に残れ」って感じになってきました(^_^;)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

46日目
PVP17位。
脱水症状ぎみマラソン選手のようだ。
ずるずると、あとは落ちていくのみ・・・。

昨日の夜からは
ピクシー→ガンダムに変え、
SC+ジムキャ2枚に。

  3
 4○
5○○
 61
  ○



  3
 4○
5○○
 6○1
  ○

で、前方向指示を試したり。
今日の朝、SC☆を購入して
SC☆2枚とジムキャで、次のような配置へ。

  2
 4○
○51
 6○
  ○

なんでかなー。
低壁は射撃特化じゃなきゃダメなのかなー。
誰か教えてください(T_T)

************************
メンテ明け。順位変わらず。
ですこし戦術変更

1:ガンダム
2:陸ジム☆
3:
4:SC☆
5:SC☆
6:ジムキャ
搭載77、修理322

  2
 4○
○61
 5○
  ○

1:2より遅延、5護衛、6護衛、全近1ヘックス
2:5より遅延、4護衛2ヘックス、全近2ヘックス
3:
4:6より遅延、距離3近3ヘックス、2護衛3ヘックス
5:4より遅延、距離3近3ヘックス、距離3近2ヘックス、距離4低3ヘックス、全近3ヘックス
6:距離3近4ヘックス、距離3近3ヘックス、距離4低4ヘックス、全近4ヘックス

6遅延、前方向

で、いい感じなんだけれど、
ゾックよ、何故にこちら側へくる!
ダムはもう一歩右かなー。わからん・・・・

*********************
方向指示を、左後方にして、今晩様子見。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

