トップをねらえ(ルナ連バイディソバ少佐のVP記録)
しばらく休止します。次は少尉からだ!
18日目
123時間経過 HVP36位
勝敗 1225-20(54-2)

二日間弱ONできずに、敵LV-up後が心配でしたが、
思ったより順位は下がってませんでした。
原作NPCに3敗と普通NPCに1敗だけだった(^^♪

しかし30位以内は絶望的になってしまいました・・・

HR
無題

PVP
無題1

わたくし
無題2

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

15日目
65時間経過 HVP32位

もうすこしで掲示板に載れるんですが、
32位からなかなか上がらせてもらえません(>_<)
気分を変えて東アジアへ移動。


戦闘を見ていて、どうも納得できないことが。

射撃でただの全近狙いで、部隊戦術で左後ろの方向指示しています。
動きが予想と違うのです。

無題

無題2

無題3

3距離の攻撃なので一番右下の敵を、
その場で動かずに攻撃してほしいのですが・・・。
昔からこうなのかな(・・?

3機のうちどれを攻撃するかが、左後方指示によって一番左が選ばれて
攻撃しているってことか・・・
後ろ方向なら、その場で攻撃してくれるのか??

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

14日目
34時間経過 HVP40位
厳しい(>_<)

レベル上がったので専戦車からデプ☆に変えてみました。
そのまえに配置と戦術がしっくりこない・・・

HVP
無題

PVP
無題1

わて
無題2

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

13日目
10時間経過 HVP47位
勝敗 100-4(5-0)

もっと上いけるかと思っていましたが、大甘でした(>_<)
ログとってみて反省会だな。

HVP
無題1

PVP
無題2

わたし
無題

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

12日目 インターバル
任務をいくつかやりましたがあまり貯まらず。
8000でトレ出したところ、チームのレタリーさんから
もっとお安く売っていただけました(^^♪

この補給が足りない時期に・・・大変ありがとうございますm(__)m
これで次の作戦、予定通りの編成が組めました。
(まぁハーガーさんの真似なんですが^^; 一作戦遅れで)

無題

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

10日目 インターバル中
中期、長期と任務やっています。
やっと18000貯まった(^^;)
次の作戦までに、専センチとセンチ買いたいので
あと、18000ほど。
さて、長期任務で稼ぐぞー(^^)/


特務輸送艦護衛では、フライマンタ☆を頂きました。
使わないな~
どなたか買ってください<(_ _)>

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

第一作戦(北米降下作戦 ジオン軍 失敗)
HVP
2.png

PVP
3.png

TVP
4.png


わたくしめ
1.png


勝敗 1781-33(97-20)

TEC1以降は北アメリカを二日間ほど、
ほとんどは東アジアでした。
TEC1でデプ購入してしまったのは失敗(-_-;)
次クールの課題ができました。次はもう少し上に行きたいです。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

9日目
5時現在 HVP24位

なんとか作戦終了まで掲示板には残れそうです。
しかし昨日から敵が相当強くなった気が。
デプだと30%そこそこしか命中がでません・・・
10%ぐらい下がった感じ。

昨日から素のNPCに2敗している(-_-;)
ここ数日は素のNPCに負けることなんてなかったのに。

追記



あれ??
特務輸送艦護衛をとって、勝ち。
2戦目にほかの任務を支援して勝ち。
またすぐ特殊任務がひけたけど・・・・
9戦か10戦またなきゃいけなかった気が。
久々の任務で、ルール変わったの気づかなかったのかな。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

8日目
5時現在 HVP23位

昨日のTEC-UPではやはり専センチまで貯まらなかったので
センチにしようか迷った末、デプ☆×3を購入しました。
修理値減らしても順位には貢献できず・・・

この作戦はいまの編成のまま終わりを迎えて、
次の作戦までにまた貯金^^;

8日目

ダイさんは東アジアの前線へ、
マックス隊長、ミリアリアさんは北アメリカの通常。

ハーガーさんは東アジアの前線ですね。

センチ買えるまで待つべきだったか(>_<)

買い物記録


デプ☆×3 14100
デプ☆改造×3 1500
------------------
計 15600

累計  28300
残り 3000

次クールでは、先に専センチ買おうっと。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

7日目
5時現在 HVP20位
勝敗1104-20(73-13)

すこし持ち直してきた感じ。
PVPと比較すると2位と3位の間になった。
HVPでは、21位と差が開いてきて、TOPとは
昨日から離されてはいってないようだ。

配置を少し変えたのと、スキルをすこし取ったのが
よかったのかな・・・同時だったのでどちらの
効果なのか不明^^;

計算通り、今晩のTEC-UPすぐには専用センチの補給が
貯まらないので、しばらく順位が下がっていきそうです(^_^)/~
ま、隊長のレベルひとつ上がらないと搭載も足りないので
結局は待つのですが^^;


と書いている間に、PC戦また一敗。PC戦は辛いなぁ。
部下のザクⅠで全防なのに、ザニに44%のヒートホーク・・・orz
格闘特化3、専門家1とってますよ~(ーー;)
こんなものなのでしょうか。

追記


9時現在 HVP21位

気のせいだったみたい(^^;)
ただの偏りですね。
やはり、一日にしてならずです。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

5日目
6時現在 HVP20位

21位前後をうろうろしている感じです。
補給の計算してみたら
次のTEC-UPまで61時間、1時間10.5戦とすると
61*10.5*15=9607
8500+9607=18107 (@_@)

専センチ買えません(ーー;)
そうか・・・前クールは陸ガンまで待ったんだった。
デプロッグが余分だったか・・・

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

4日目
5時現在 HVP20位

昨日の夜から5時間ほどは、
北アメリカへ移動していました。
VP値は、東アジアとあまり変わりませんでした。

絶対負ける顔つきNPCよりも、
すこしは勝てるかもしれないPC戦を選んで
東アジアへ戻りました(^_^)/~

気になったのが補給。
今日の朝がた3時ごろから一戦15の補給になりました。
そのまえは18。作戦開始ごろの通常は21か22だった気がする・・・
3時ごろといえばちょうど隊長のレベルが上がったころなので、
レベルによって補給の値が変わるシステムなんですね(@_@)
今まで気づきませんでしたorz

ソフトバンクのバイブルにちゃんと書いてありました^^;
「日数の経過や部隊長のレベルで変化する(1~2倍)」

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

3日目
今日はお盆休みー
だけど子守でゲームさせてもらえない・・・


16時現在 HVP23位
勝敗206-6(13-3)

一時は30位以下でしたが
すこし持ち直したようです。
でも、ここ8戦でPC戦が3回も!
急に遭遇率が増えてきたようです。

奮発してデプロッグを購入しました(^^)
次のTEC-UPまではこのまま。
補給なくなってしまいセンチまでに貯まるか
不安なところです・・・

1:ザニー
2:デプ
3:専トリ
4:専戦車
5:専戦車
6:専戦車

買い物記録


専トリ 1300
ザニ改造 500
専戦車 2100
専戦車 2100
専戦車 2100
デプ 4100
デプ改造 500
------------
計 12700

現在残り 2000


さて、昼寝から起きたようなので
カキ氷つくれとお呼びだ(^_^)/~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

2日目
作戦開始前
通常の東アジアで、いいとこVP390/h。
PC戦に負ければもっと下がります。
記憶の480/hには程遠いな~(^_^;)

いまのところ2壁4射でやってます。

すこしずつ行動順変えたり、場所変えたりしていますが
なかなか400は超えられません(>_<)

1:ザニー
2:戦車
3:専トリ
4:専戦車
5:専戦車
6:専戦車

追記


さあHIGHランク初の作戦が始まりました。

22時現在 HVP17位

21時は9位でしたが、順当に下がっていきます(^_^)/~
開始前の稼ぎを見るとまぁ予想通り・・・。明日の朝、掲示板に残っていられるか(+_+)

今クールの方針は、なるべくシンプルを心がけて。
結局、隊長は気力にしました。あと部下は、気力射撃壁とNT格闘壁を考えています。
序盤は、前クールを参考にして、2壁4射で(^^)
BDⅠでるまでの間は周りを参考にしながら。いつも成り行きです(^^)

22時の途中経過
HVP
0814-2.png

PVP
0814-3.png

わたくしめ
0814-1.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

1日目
前クールより補給が貯まらない気がするのは気のせいか・・・
作戦開始までに専戦車買えるかな。
明日、作戦開始でしょうか。まだログに出ていませんが。

ふたつ名をつかられるようになったので、
休憩がてら「ふたつ名シミュレータ」で探していました。
たくさんあって迷いますね~。

「デブ禿頭」や「ハゲかーちゃん」など作って
一人笑いをこらえていました(^^;)
ネタでおもしろいのもいいかなと思いましたが、
途中で変えられないようなので、どこにでもありそうなふたつ名にしようかと。


専戦車買って、東アジアへ降りました。
VPは270/hほど。前クールの第1作戦開始時はトップ480/hぐらいと記憶していますので、
なんとか作戦開始前に通常へ上がって、どれだけ出せるかです。

1:ザニー
2:トリ☆
3:専トリ
4:専戦車
5:魚
6:戦車

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

開戦
16時ちょっと過ぎにON。
こそこそとノートパソコンもって・・・<(_ _)>

3ヶ月も前だと
どんな編成にしたのか覚えてない(^^;)
なんとか記憶をたよりにすこし焦りながらサイド4最後方へ。

始めは東アジアに行ったのですが、
ちらりと見ると、隊長もダイさんもサイド4じゃあーりませんか。
というわけで真似してサイド4へ。
デプ出るまでは宇宙なのでしょうか・・・

専戦車買えるぐらい補給が貯まったらそのときまた考えます。

あと、危なく攻防指示忘れるところでした(^_^;)
2戦見ていたらトリがえらい命中で撃墜されていたので、
改造しなければこんなものかな~と思いましたが・・・
ふと何か忘れていることに気づきました。

始めに設定したら終戦まで変えることなかったので、
すっかり忘れていました。
早めに気づいてよかった。

一番後ろに陣取って、範囲遅延。
次は専トリ買おうかと。

1:ザニー
2:
3:トリ☆
4:魚
5:魚
6:パブ
搭載42、修理308

  4○○
 ○3○○
5○○○○
 ○1○○
  6○○

1:3より遅延、6護衛1ヘックス
2:
3:4より遅延、4護衛1ヘックス
4:6より遅延、全近2ヘックス
5:距離4近2ヘックス、5より遅延
6:5より遅延、全近2ヘックス

******************
そっか~、専用機は改造無料だった(-_-;)
終戦と同時になにもかも忘れた感じだ・・・

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

87日目 終戦
本日終戦 連邦が負けたのかな??

通算VPランキング10位!
次はHIGH-RANK行きです(^^♪
ハイランクの皆様よろしくお願いします。
次クールの目標はHIGH30位以内で、掲示板に載ること!

もう明日の16時(メンテ明け)に作戦開始。
今クールは14時にONしてスタートダッシュができたので
よかったですが、明日もコソコソONできるかな^^;

今回と同じように
専トリを部下壁に買って、射撃陣は専戦車×3でいこうと考えてます。
はじめは補給が足りないので、これが精一杯。
レベル上げるため、なるべく早く前線へ行ける様にもっていきたいです。

はてさて、HIGH-RANKで最高何位まで行けるか。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

トレードセンターでAjaxを勉強
忘れたころにトレードセンター。
すこしずつですが、勉強がてら更新しています。

機体の画像を追加したのに合わせて、
Ajaxという技術を使って、リロードせずに
画像を変更するようにしました。

すでにあるライブラリを使っただけなので
とっても簡単に実現できました。
どんどん進化していきますねプログラム業界も。

私みたいな初心者でもGoogleと先人の知恵があれば
ちょこちょこっとできてしまいます(^^)v

プログラム言語なんか覚えなくてもよい時代がきっとくるでしょう。
そう確信できますよ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

第九作戦 ベルファスト攻略作戦(ジオン軍)
158時間
VP:227439(1439/時)
大尉LV40
PVP12位

HVP:236218(1495/時)
中佐LV40
PVP:234047(1481/時)
中尉LV40

気力隊長でジムⅡ★だとNPCですら苦戦したので、
BDⅢ☆☆で通しましたが、
後半になるにつれて順位は下がる一方でした。

精進が足りんな~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

86日目
9時現在 PVP12位
あと12時間で作戦終了ですが、13位とは差があるので
このままFinishしそうです。

HVP1位のアルファ・ランダムさんが、
途中独走状態のPVP1位の方を追い抜き
逆に飛び出しています。

案外一方的には決まらないのですね~
途中からの追い上げ、真似したいところです^^;

そろそろ終戦が近いので
次クールの育成をどうしようか考えています。

隊長はNTで
部下壁は、射撃気力とNT格闘で
射撃は得意距離はとりあえず取らずに。

*****************
11時に作戦終了していました^^;
PVP12位でそのまま終了。

1枚目に残れず・・・まだまだトップへの道は長そうだ。

今作戦のまとめ。
次クールはもっと個人戦術を減らそうと思います(>_<)

1:BDⅠⅢ☆☆
2:
3:スト☆
4:ジムキャⅡ☆
5:ジムキャⅡ
6:ジムキャⅡ
搭載88、修理308

  3○○
 ○○○○
4○○○○
 5○○○
  61○

1:6より遅延、1HP99以下距離4支援1ヘックス追撃、6生存全護衛1ヘックス、距離3高HP1ヘックス、全近1ヘックス
2:
3:3HP50以下距離4支援1ヘックス、距離3近1ヘックス、4護衛1ヘックス、全近1ヘックス
4:3より遅延、距離3近3ヘックス、3生存距離4護衛3ヘックス、距離4近3ヘックス、全近4ヘックス
5:4より遅延、距離3近4ヘックス、距離3近3ヘックス、1HP99以下距離6高4ヘックス、距離5低4ヘックス、全近4ヘックス
6:5より遅延、距離3近4ヘックス、距離3近3ヘックス、1HP99以下距離6低4ヘックス、距離5低4ヘックス、全近4ヘックス

3遅延、右後ろ方向

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

85日目
9時現在 PVP10位

朝方は12位でした。
100も差がないので、すぐに順位下がりそうですが・・・

部下壁がいまだにNT8。このまま作戦終了か(>_<)

戦闘みていたら少し事故していました。
戦術に穴があるみたい・・・
ログとってみてみよう

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

84日目
5時現在 PVP8位

HVPトップと3900、PVPトップと5540の差
9位以降とあまりVP差がないので
もっと順位が落ちそうです・・・(>_<)

昨日の時点ではもしかしたら4位ぐらいまで
差がつまるかなとすこし期待していましたが
逆に徐々に引き離されてしまいました。

戦術変えてないし、PC戦も負けてないので
PC戦のVP値がよろしくないのかと予測しています。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

83日目
4時現在 PVP7位

HVPトップと2370、PVPトップと3790の差
PVPは1位の方が飛びぬけていて、1800ほどあいて2位の方、
さらに1500ほどあいて3位の方。

射撃陣は3人ともNT-Lv9になりましたが
部下壁がNT-Lv8とまり。
はやく上がってくれないと作戦終わってしまうよ~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

82日目
6時現在 PVP9位

HVPトップと1860、PVPトップと2920の差
やはりPVPトップの方がすごく伸びています
昨日も伸びてきているな~と思ってましたが、
今日見てみたら飛びぬけていました。安定して稼がれているようです。

隊長ジムⅡ★の低HP、部下ジムⅡの高HPで。
前クールはそのような編成の方がもっといたと記憶しているのですが、
今回はランキング一枚目だけ見ると、PVPトップの方だけですね。
記憶違いかな・・・

さて、一枚目から落ちてしまっていますが
戦術いじるともっと落ちそうなのでこのまま。
補給がたまったらジムⅡ★にしてみたいですが、それまでは現状維持です。

******************

17時現在 PVP7位

HVPトップと2220、PVPトップと3080の差
HVPトップの方がPVPトップとの差を縮めてきました。

私はといえば、すこし順位あがりました(^_^)
トップランクの方とはどんどん離されていきますが。

さきほど定期補給があったので、ジムⅡ★に変更してみました。
にわか低修理ですが、はてさてどういう影響がでますか。
機体性能とEXAM補正で、回避9%も違いますのでNPCにも苦戦しそうです・・・

これからログとって見てみます。

*********************
一時間で退散(>_<)
やはりNTでないとだめかな・・・
PC戦2敗!

BDⅢに戻しました~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

81日目
5時現在 PVP7位

HVPトップと1550、PVPトップと1520の差
PVPトップの方がすごい伸びだ~

PVP6~9位が20差ぐらいなので
すぐに順位が上下しそうです。

なんとか一枚目に残りたいです(>_<)

1:BDⅠⅢ☆☆
2:
3:スト☆
4:ジムキャⅡ☆
5:ジムキャⅡ
6:ジムキャⅡ
搭載88、修理308

  3○○
 ○○○○
4○○○○
 5○○○
  61○

右後ろ方向、3遅延

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

フルブライトさんのページより
なるほど~と思ったので一部転記しました<(_ _)>

●【先制】と反応は、計画的に。
 →次クールはこれをもっと心がけていきたいと
●射撃陣は、全員、【隙間狙い】を、取得した方がいい。
 →今回取得していますが、なかなかよいのかも。
●大尉で野戦屋をするときは、射程3を1人入れておくといい。
 →納得。量産ガンキャ、ジムキャⅡを3機入れるのは搭載が足りない・・・。
●50日目以降、壁役は、【盾防御】と【盾強化】は、取得した方がいい。
 →隊長壁はそれぐらいに取った気がしますが、部下壁は60日ぐらいだったかな。
●壁役の部下は、【防御強化】は、1でとめておいた方がいい。
 →今回は9まで取ってしまいました。次クールは1にしておこう(^^;)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

80日目
5時現在 PVP6位

HVPトップと300、PVPトップと280の差がすでについています
開始から9時間でPC戦が9戦。
5時台にすでにPC戦2回! 1時間1戦以上ありそうです。

ですがすでに一敗を喫しており、
PC戦で稼ごうという見込みは外れそうです・・・
PC戦2戦見たら、どちらも12ターン勝ち。
毎回ターンギリギリの戦いかもしれません(@_@)
308編成でどこまで食い下がれるか。

BDⅢ☆☆は今のところ順位ではいい感じ(^^♪
ま、今日の敵LV-up後は、どうなるやら。
ランキング内でBDⅢ☆☆を使っているのは、
ほかに一人。あまり人気ないのね^^;

部下高壁、専BDⅢ、ジムⅡ★、RX81LA、RX81STなどなど
いろんな編成があって面白い。

部下NT壁がNT-Lv8になりました(^^)v
あとひとつ!
射撃のNT-Lv7も早く上がってほしい。

それにしてもギャンM☆には当たらないな~

******************
17時現在 PVP7位

HVPトップと1050、PVPトップと570の差 (ノ゜⊿゜)ノ
差がついたもんだ~。

専用機も売り払って、なんとかジムキャⅡ☆を購入!
あと一レベル上がったら、SC☆を入れ替え予定。

******************
23時現在 PVP9位

HVPトップと1250、PVPトップと860の差
開く一方。
これまでPC戦は24-2-1
先ほど一敗して、一枚目から消えてしまいました(-_-;)

あと1でLvUPするので、ジムキャⅡ☆に入れ替えて
今日は寝るさ~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

78日目 インターバル
明日作戦開始なので
今日はなにごともなし。

作戦開始と同時にTecアップなので
全財産はたいて、BDⅢ☆☆を購入しようか思案中。

そうするとジムキャⅡ☆は当分買えない・・・
SC☆→ジムキャⅡに変えてみたい気はしますが
PC戦考えると一機は残してもいいのかな。

現状1400/時を超えるのが精一杯。
次作戦はPVP一枚目に残りたいところですが厳しそうです。

******************
NT部下がやっと7に。

射撃は7,8,9と差がついています。
早くLv9にならないかな~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

第八作戦
120時間
VP:163854(1365/時)
大尉LV37
PVP11位

HVP:168768(1406/時)
中佐LV37
PVP:168143(1401/時)
准将LV37

早期作戦終了でした。
順位下がる一方だったのと、打つ手なしだったので
早期終了で順位は助かっている面が。

作戦開始前~1日ぐらいはよかったですが、
敵LV-UP以降は、下降するのみ。

この時期は低修理編成に移行して、稼げないと厳しいです。

310編成でも上位の方いらっしゃるので
やりようによっては310編成でも上位いけるのだと思います。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

