トップをねらえ(ルナ連バイディソバ少佐のVP記録)
しばらく休止します。次は少尉からだ!
第五作戦終了(東アジア掃討作戦 連邦軍 失敗)
167時間? ログみると7日目の20時に終わっているので1時間早かったのかな・・・

HVP42位でフィニッシュ
どうにもいい戦術が決まらず、後半はONもあまりできず
手も足も出ず終わってしまった感です。

HR
2008-09-30_214410.png

PVP
2008-09-30_214423.png

自分
2008-09-30_214438.png

ジムキャ☆も生かせず・・・(>_<)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

44日目
74時間経過 HVP40位
ちょっと順位は上がってますが任務してないだけで(^^;)

一部隊任務で、戦艦が出て、おっと思いましたが

2008-09-25_220904.png

4周年記念任務ではないのですね(^_^;)
貢献ポイント770もらえました。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

43日目
HVP41位

強狙いをやめて、高狙いに変えてみたのですが、
敵の3距離攻撃に大苦戦です(>_<)

次クールは得意距離3とろっと。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

41日目
3時間経過 HVP29位

配置と戦術と方向指示をいくつか試してみて、
なんとか低壁への被弾を最小限にして、嫌な敵の3射を早めに落とせるように
なったと思うのですが、隊長壁に負担が掛かってます(>_<)

得意距離3じゃないと厳しいなぁ。リックドムにダムで13%も食らってしまっている。
MAXに近いVP値がなかなか得られません・・・。

それになんか思い通りに動いてくれないこともあり。
というのも・・・次のような配置で、
2008-09-22_230711.png

2008-09-22_230615.png
ダムの後ろにいるのが、ジムキャの強狙い4射。
方向指示が左前なので、一番左奥のリックドムを攻撃するのかと思いきや(全部リックドムなので)

2008-09-22_230638.png

2008-09-22_230653.png

2008-09-22_230725.png
と、わざわざ後ろへ下がって、一番手前のリックドムを攻撃するわけですよ。
方向指示は関係ないのかな・・・。
考えられるのは、強狙いの次が、全近狙いなので、そちらが作動しているのが考えられます。
左奥、加えて左奥の手前も、斜線確保されているので、どちらかには行きそうな気がするのですが(^_^;)

勝がないので前方向に改めて、どうなるのかな。
→前方向でも同じように手前のリックドムを攻撃しました。
  なにか見落としていそう・・・

HR
2008-09-22_230740.png

PVP
2008-09-22_230756.png

久々に30位以内
2008-09-22_230842.png

またまた、ダイさんに3機も貴重なMSを頂いてしまいましたm(_ _)m
現状の搭載では理想的な編成が組めました(^^)/
ありがとうございます。
なんとか結果を残したいところです(^^;)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

第四作戦終了(東アジア反攻作戦 連邦軍 失敗)
168時間

HR
2008-09-19_231954.png

PVP
2008-09-19_232012.png

わたくし
2008-09-19_232022.png

前半はよい配置が求められず、後半はガンダムの高壁崩れが
VP悪化を招いていました。
最後の2日ぐらいは、自部隊の現状では最適と思われる配置が作れたのですが、
それでもたまに高壁が崩れることがありました。
次クールは今回を教訓に、もうすこし上位を狙いたいところです。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

37日目
143時間経過 HVP43位

4射に強狙いさせて、なんとか安定したところですが
時すでに遅し。
隊長壁は得意距離2とってしまったのと、途中成長ポイントが多く
貯まっていたので、思わず格闘専門家をLV5まで上げたのは
間違いだったかと反省しています・・・。
次クールはもうすこし後まで、ステ重視で上げようかと。

隊長の得意距離は3が無難かな(?_?)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

36日目
120時間経過 HVP45位
すこし順位が上がったところで、敵LV-UP
うむ~レロの高狙いがくせ者だ。

ダイさんにSCとボール譲っていただいたので、
これを活用してなんとかしたいところです(^^)

HR
2008-09-17_220922.png

PVP
2008-09-17_220933.png

後方
2008-09-17_220945.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

34日目
75時間経過 HVP48位

一気に急降下していました(>_<)
NPCに5敗、PCに3敗も・・・
隊長はレベルが二つも上がっていた。

低狙いが格闘に変わって、恐れていたようになってました。
とりあえず、低壁を1ヘックスの攻撃にして、ジムキャ購入で
修理値減らし。
低壁ジム☆が心許ないな~。

HR
2008-09-15_230942.png

PVP
2008-09-15_230957.png

う~ん
2008-09-15_230950.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

32日目
4時間経過 HVP50位

最前線は厳しい~
LV19、17に5分以上かかることもシバシバ。
ダムのサーベルだけが頼りです(^^;)

HR
2008-09-13_000447.png

PVP
2008-09-13_000456.png

・・・
2008-09-13_000510.png



15時間経過 HVP36位

そこそこ良さそうな配置が決まったので、順位が上がってほしいところです。
しかし今日のよる敵編成変更に対応できるのやら(^^;)

これから二日と半日、ONできなくなってしまい
敵の低狙いが格闘武器でないことを祈るばかりです(>_<)

ダイさんザニ☆☆貸していただきありがとうございます。ミリアリアさんもお声かけていただき
ありがとうございます。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

第三作戦終了(サイド4反攻作戦 連邦軍 成功)
158時間で早期終了

HR
2008-09-10_193954.png

PVP
2008-09-10_194004.png

あとちょっと
2008-09-10_194014.png

作戦二日目の敵LV-UP以降は、Pダム入れて最前線に行かないと
厳しそうです。
射撃をどれだけ揃えられるかも重要ですね。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

29日目
朝がた進行度が100%近かったので、
早期作戦終了かと危惧していましたが
11時に終わっていました。

連邦の作戦成功なので喜ばしいところですが、
VPが伸びていたので30位に入れるかなと期待していたところ
残念でした(^^;)

それにしても4周年記念の任務がとれません(>_<)
見逃して破棄してしまったのかな~
作戦地域とサブ地域で一部隊任務何回か取得しているのに・・・




やっととれました
サイド4で一部隊任務のCで。

無題2

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

27日目
123時間経過 HVP33位
いつでも顔出しOKなのに~(^^;) 掲示板が近くて遠い。

すこし考えて配置変えたりすると、あまりうまくいかない、
またすこし変えて~とやっていたら一時は32位までいったのが
順位落っこちてしまいました(^^;)
自分で考えるとうまくいかないな(>_<)

HR
2008-09-08_232640.png

PVP
2008-09-08_232701.png

30位あとすこし
2008-09-08_232652.png

育成ポイントたまってましたが、結局先制はとらずに
反応など上げました。
いまから先制とってもエリより早く動けないので効果すくないかなと。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

25日目
61時間経過 HVP37位
順位は変わらず

エリに7分以上かかったりして苦戦しているのでしょうがない。
低壁の育成がよくないですね。エリによく撃墜されてますので(>_<)

それにしてもまたまたわからないことが。

2008-09-06_095540.png

一番下が射撃で2歩移動(ASTEROIDなので)できます。
指示が全近狙い3距離攻撃なのですが、

2008-09-06_095816.png

一歩前に進むのみで、攻撃なし。
まぁ、指示通りといえばそうなんですが・・・一番近い敵には攻撃できないので一歩進んだだけ。
見えない最後のデフォルト指示は、攻撃優先だとばかり思っていたので(^^;)

でも、2歩進めば右上の敵は攻撃できるんですよね。
こういう場合は、指示増やして、攻撃できるパターンを増やすのかなぁ。

みなさんどう対応されているのでしょうか。
(勝手に前進んでもらっても困るのかな・・・)



さて、これから一日半ほどINできませんので、
順位がどうなっているのかドキドキ。
次のONでは、LVがあがっているだろうから先制でもとろうかな。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

24日目
49時間経過 HVP37位

すこしずつ順位が上がってきました。
他の方が任務をされているだけかもしれませんが(^^;)

配置を変えたりしてなかなか安定したかなと思いましたが
熟練兵に事故してるやーん のーん(>_<)

とそこへ ソニーさんが(^^;)
ありがとうございました(T_T)
育成が大きく違い、そのまま真似することはできませんが、
頭のモヤが晴れた感じがしました(^^)

さて結果やいかに(^^)

それにしても・・・・編成は真似できても、育成&戦術&配置で
部隊の働きは全然違うと。
現実のプロジェクトと同じですな(^^;)

HR
2008-09-05_215608.png

PVP
2008-09-05_215622.png

へな
2008-09-05_213152.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

23日目
16時間経過 HVP44位

あまりのショックにブログ更新滞ってしまいました(>_<)
同じ編成の方いるのに・・・こうも順位が違ってくるとは。
LV15エリに5分で終わらん(`´)

射撃壁はよろしくないのかなぁ(ーー;)
いまはサーベルの方がよい感じはするのだけれど。

HR
無題

PVP
無題1

へなちょこ
無題3

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

第二作戦終了(アフリカ降下作戦 ジオン軍 失敗)
HR
無題

PVP
無題1

わたくし
無題2

30位には入れず悔しいです(T_T)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

