トップをねらえ(ルナ連バイディソバ少佐のVP記録)
しばらく休止します。次は少尉からだ!
17日目
105時間経過 HR24位

すこしまた順位があがりました(^^)
しかし1枚目とはどんどん離されていってます(-_-)

デプ☆でも効率落ちないものなのかな・・・
わたしの育成では命中がまったく足りないと思われ、
効率おちそうなきがします。

HR
2008-11-28_064058.png

PVP
2008-11-28_064105.png

3枚目
2008-11-28_064113.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

16日目
80時間経過 HR26位

徐々に順位が上がってますが、1枚目と比べると
やはり離されていってます・・・

修理値減らしたいですがデプ☆だと命中率が心許なく、
VP値が落ちそうでどうも踏み切れません。
補給ももったいないので、ザニ☆☆と交換できるまで現状維持。
レベル上がる頃に、作戦終了してしまいそうですが。

なんにしても、ジム開発遅延してしまったのが痛いですね。
任務していないのでなにもいえませんが(^^;)
BDⅠも遅延だと計画を見直さなければ。

HR
2008-11-27_054748.png

PVP
2008-11-27_054756.png

徐々に
2008-11-27_054811.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

14日目
35時間経過 HR30位

とうとう30位まできました(^^)
しかし上位と比べると、微妙に離されているか、
同じぐらいなので、これから上がっていくのは難しくなって
いきそうです。

すこしでも順位上がってほしいですね~

HR
2008-11-25_071545.png

PVP
2008-11-25_071556.png

30位!
2008-11-25_071608.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

13日目
15時間経過 HR47位

一部隊任務をなんどかやったのですが
センチ☆☆まで貯まらず。そのまま作戦開始してしまいました。

一部隊任務は補給がよく貯まっていい感じ。
戦闘時間も短いので、戦闘数をおとさずに補給貯めることができて
お得な気がしました。

やっと補給も貯まったのでセンチ☆☆購入して、
これからすこしでも順位が上がってほしいです。

HR
2008-11-24_112354.png

PVP
2008-11-24_112401.png

我慢中
2008-11-24_112410.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

第一作戦終了(北米降下作戦 ジオン軍 失敗)
168時間?? HR17位

30位以内に入れてひとまずよかったです(^^)
次の作戦までにはまだ準備が整いそうにないので厳しい序盤になりそうです。
なんとか次も30位以内へ食い込みたいです。

HR
2008-11-20_220945.png

PVP
2008-11-20_220953.png

満足
2008-11-20_221004.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

8日目
143時間経過 HR18位

あとのこり1日となりました。
順位は大きく落ち込み、作戦終了までどこまで下がってしまうのか・・・。

専センチを購入し、部下ザニー、専戦車×4の構成で
戦術なにも変えずに前線突中したところ、LV11エリに完敗(T_T)

編成だけみるとハーガーさんとの違いはセンチとザニーだけなのだが・・・
よく前線で勝ってますね~。もしやこれまで成長ポイント温存していたとか(^^;)
育て方が違うのか・・・わかりません。

結局は通常へ退散し、修理値をすこし下げて、作戦終了までいこうかと。
せっかく上げた先制値も通常では効果薄。
センチ☆☆買えるまでは、通常で(^_^;) 次クールは、はじめからそのつもりで育てよう。

HR
2008-11-19_212536.png

PVP
2008-11-19_212544.png

急転直下
2008-11-19_212555.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

7日目
106時間経過 HR6位

なんとか1枚目に残っています。
5位とは徐々に離されており、7位以降とは差があまりないので
PC戦次第で下がる可能性が高いです(^^;)

専戦車→戦車に変えて修理値減らそうかと思いましたが、
まだまだ被弾しているなかでは、なるべくHPを高く保ちたいので
このまま編成を動かせません。

HR
2008-11-18_065154.png

PVP
2008-11-18_065207.png

なんとか
2008-11-18_065218.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

6日目
85時間経過 HR6位

8位から12位あたりをうろうろ。
一瞬飛び出したところを運良くキャプチャできました(^^)
このまま1枚目に定着したいですが、
明日のTECアップで、動きがありそうです(^^;)

専センチ購入費用が怪しいので、しばらく我慢となりそう。
次の日の朝には購入して、前線突入したいと思っています。


HR
2008-11-17_092225.png

PVP
2008-11-17_092232.png

1枚目!
2008-11-17_092241.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

4日目
50時間経過 HR9位

あとすこしで1枚目(^_^)v
朝は12位あたりだったので、すこし上がってきたのかな。
4位→12位のときは、それまで好調だったPC戦がなぜか大きく負け越して、
専トリを2距離攻撃に変えた後はPC戦勝ち越しています。

だんだん差がついてきましたが、
なんとか上位へ食らいついていきたいところです。

HR
2008-11-15_223048.png

PVP
2008-11-15_223057.png

なんとか1枚目へいきたい
2008-11-15_223109.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

3日目
26時間経過 HR4位

まじっすかこの価格!いや順位。
自分でも驚き(^_^)v

まだ1日しかたってないので、このあとどうなるか
まったくわかりませんが・・・
ひさしぶりにドキドキ。

ジオンランカーさんは、前線へ移動されていってるようで、
PC戦が好調なようです(^^)

HR
2008-11-14_220202.png

PVP
2008-11-14_220211.png

きてますきてます
2008-11-14_220223.png


マックス隊長は一人独走ですね~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

2日目
2時間経過 HR8位

1時間では2位(^_^;)
2時間30分でPC戦4回(3勝1敗)。
東アジアは遭遇率高いですね。
厳しい戦いになりそうです。

予定どおり専用戦車×4と専用トリを購入でき、
作戦開始を迎えられました。
あとはセンチがでるまで貯金あるのみ。

HR
2008-11-13_222600.png

PVP
2008-11-13_222613.png

はじめ好調
2008-11-13_222624.png

地上はジオンの巣窟ですね
2008-11-13_223347.png
2008-11-13_223357.png
2008-11-13_223409.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

0日目
さて16時に開戦しました!
なんとかONできたのでスタートダッシュできました(^_^)v

今クールもがんばりますぞー。
前回の編成などノートに記録しておいたので
もっといい結果を残したいところです。

今回も気力隊長でゴー。
はじめは専用戦車を買いそろえて、作戦開始を向かえようと思います。

2008-11-11_234939.png

うーん、4周年記念任務は終わってしまったのかな。
何回か一部隊任務を引いてますが出てきません。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

開発記
戦闘を眺めていて、なんとなく表示時間の求め方がわかりました。
たぶん、移動1歩ごとに1秒
攻撃1回ごとに4秒
ターンごとに3秒
でGSUの戦闘時間とだいたいあいます。
たまに10秒ぐらいの差もありますが・・・なんだろう。計算違うのかな。

武器自動の場合、例外をひとつだけ組み込みました。
2距離かつ着脱不可能な武器と、1距離格闘武器のみを装備していたら、
そのどちらかをランダムで選択するように。
そのほかは攻略データの優先順位で探す。

あとはインストーラを作成して、第一弾作成完了のよてい。

残機能
・パーフェクトジオングの地上補正
・必要成長ポイントの表示(レベルによって予想成長ポイントもいれようか)
・敵ごとに出現地域を設定できるように
・配置画面の操作方法改善(GNO2ライクに)
・戦闘の記録、再生

一番の問題は、NPCのスキルをどうやって予想するか・・・

画面はこんなのです。素っ気ない(^^;) 1280x1024ないと厳しいです。
2008-11-11_232140.png

2008-11-11_234116.png

2008-11-11_234132.png

2008-11-11_234145.png

2008-11-11_234200.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

90日目 終戦
終戦しました。
HIGHランク 35位をゲットでき、なんとか次回も残ることができました。
次クールは、通算HIGH30位以内を目標に。

ヨーヘーさんが引退。ダイさんも引退予定・・・
レタリーさんは鯖移動。
寂しいですね~。またいつか帰ってきてください(^_^)v

もう明日の16時には開戦となりますが、
うまくONできるかな(^^;)
またスタートダッシュと行きたいところです!

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

第十作戦終了(ルナツー攻略作戦 ジオン軍 成功)
137時間 HR65位

次クールはもっと上へいきたいぞ~!

HR
1.png

PVP
2.png

若輩は
3.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

開発記
攻撃武器を「自動」にしたときの、選択武器と攻撃距離がよくわかりません(T_T)
どなたかご存じないでしょうか。

角川の攻略データガイドによると、
1.格闘特化を取っていれば 格闘武器で攻撃
2.格闘特化を取っていなければ 
 (1)射程3→射程4→射程2→射程1の順に攻撃可能な武器を選定し
 (2)距離3→距離2→距離4→距離1の優先順位で使う
3.該当する武器が複数あると、威力の大きさで決める

手持ちの機体で確認したところ、
ほとんどは1と2で確定できるのですが、当てはまらないパターンもあり・・・

例えば
射壁にジムストライカー、ジムⅡなどで、格闘武器とバルカン装備していると、サーベルかバルカン2距離のどちらかがランダムで使われているようだ。射撃担当を乗せても、同じようにランダムで使う。
でも、格闘武器とライフル装備だと、ライフル2距離のみしか使わない。

頭部バルカンのみ、扱いが違うのかな??

スパイクシールドとスピアなら、常にスピア使っているので、3が効いていそうです。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

88日目
113時間経過 HR65位

隊長ジムⅡ★で高壁だと、一撃で射撃が高低コンボの餌食です・・・(>_<)
他のかたは避けているんですね~。わたしの部隊はなんども発生してしまうんですが(^^;)
なんかPC戦以前の問題になってますよ(T_T)

そこで、高壁を部下に、射撃とHP揃いの隊長として、すこし保険を。
前クールでは、その編成がそこそこあったと思うのですが、
いまのランキングではいなさそうですね。あまりよくないのか。

HR
2008-11-08_150845.png

PVP
2008-11-08_150852.png

わたし
2008-11-08_150902.png


開発の方はそこそこ順調に。
斜線の問題も直して、だいたいよさそうな動きになりました。
あとは、デバッグ用にもっとログを追加するのと、
自動武器の場合の優先度を見直したら、第一弾は完成かなと。
2008-11-08_151908.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

開発記
27時間経過 HR64位

どうにもこうにも・・・これはHR落ちか(^^;)
敵LVアップで、ますます効率落ちたようです。

調子上がらないので、開発すすめてます。
こちらもどうもよくない。射線をまたいで攻撃してしまっている。
力業でソース書いているので、だんだんどこに書いているかわからなくなってきたぞ~。
地道にログださなきゃだめそうだ。

2008-11-05_011515.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

83日目
2時間経過 HR28位

久しぶりに30位以内にいます(^^)
はじめなのですぐに圏外へいってしまいそうですが・・・

PC戦にあまりに勝てないので、
苦肉の策で3壁にしています。
しかし、ジムⅡ★では心許なく、また部下壁も思わず強化人間にしてしまって、
回避が大きく足りず。
相変わらず厳しい状況は変わらないです(^^;)

HR
2008-11-03_222833.png

PVP
2008-11-03_222851.png

久々
2008-11-03_222936.png


時間見つけてこんなの作ってます。ますますONできない(^^;)
2008-11-03_113324.png

とりあえず動くまではできたのですが、変な動きすることがあり(画像では、あらぬ方向へ移動していってますね(>_<))、これから長いデバッグとなりそうです。
いつか公開できたらいいなと思います。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

第九作戦終了(サイド2制圧作戦 ジオン軍 成功)
126時間 HR52位

早期終了しました。
後半は3壁を試してました。PC戦の勝率がすこし上がったようですが
順位はあまり変わらず。
たまにNPCに苦戦していましたが、おおむねいい感じです。
この時期のNPCには、ジムキャ2の射撃二枚で十分な感じです。
先制を調節したら、もうすこしPC戦の成績もよくなりそうです。次のクールもやってみようかなと。


HR
2008-11-01_213626.png

PVP
2008-11-01_213637.png

3壁試用中
2008-11-01_213647.png

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

