トップをねらえ(ルナ連バイディソバ少佐のVP記録)
しばらく休止します。次は少尉からだ!
41日目
3時間経過 HVP29位

配置と戦術と方向指示をいくつか試してみて、
なんとか低壁への被弾を最小限にして、嫌な敵の3射を早めに落とせるように
なったと思うのですが、隊長壁に負担が掛かってます(>_<)

得意距離3じゃないと厳しいなぁ。リックドムにダムで13%も食らってしまっている。
MAXに近いVP値がなかなか得られません・・・。

それになんか思い通りに動いてくれないこともあり。
というのも・・・次のような配置で、
2008-09-22_230711.png

2008-09-22_230615.png
ダムの後ろにいるのが、ジムキャの強狙い4射。
方向指示が左前なので、一番左奥のリックドムを攻撃するのかと思いきや(全部リックドムなので)

2008-09-22_230638.png

2008-09-22_230653.png

2008-09-22_230725.png
と、わざわざ後ろへ下がって、一番手前のリックドムを攻撃するわけですよ。
方向指示は関係ないのかな・・・。
考えられるのは、強狙いの次が、全近狙いなので、そちらが作動しているのが考えられます。
左奥、加えて左奥の手前も、斜線確保されているので、どちらかには行きそうな気がするのですが(^_^;)

勝がないので前方向に改めて、どうなるのかな。
→前方向でも同じように手前のリックドムを攻撃しました。
  なにか見落としていそう・・・

HR
2008-09-22_230740.png

PVP
2008-09-22_230756.png

久々に30位以内
2008-09-22_230842.png

またまた、ダイさんに3機も貴重なMSを頂いてしまいましたm(_ _)m
現状の搭載では理想的な編成が組めました(^^)/
ありがとうございます。
なんとか結果を残したいところです(^^;)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
>考えられるのは、強狙いの次が、全近狙いなので、そちらが作動しているのが考えられます。

作動してません。
索敵範囲内に4距離で攻撃できる敵がいれば、次のスロットに進む事は絶対に無いです。
今回の例で言えば、索敵範囲内にいる敵が「全て同搭載なので全て攻撃対象となっている」だけで、その中から攻撃指示に従い、自機に最も近く、且つ方向指示にも従って攻撃しています。

低(高)狙いで、全て同じHP
支援狙いで支援機無し

上記の場合も、「結果的に」近狙いと同じ動きをする事になりますよ<(_ _)>
2008/09/24(水) 06:06:07 | URL | mkvr #-[ 編集]
近狙いなんですね
複数が対象になるときは、近狙いになって、そのあと移動するときに、方向指示が影響してくるんですね。

攻撃対象の決定にも方向指示が影響するのかと思ってました(^^;)
2008/09/24(水) 22:46:50 | URL | バイディソバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gno2tc.blog95.fc2.com/tb.php/91-73910639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
